2014年7月25日金曜日

フェーン現象のアツ~イ日は東尋坊で肝を冷やす 48日

48日目  2012 9/17


福井県は越前市。みどりと自然の村太陽広場キャンプ場。
越前といえば、越前そば。今日はそば食って東尋坊へ行こう。



残ったサバでサバ茶漬け
福井県はソースかつ丼も有名なのだ!

ソースかつ丼と越前おろしそば
食った場所は忘れました。
まだまだ食います。
けんぞうそば。


けんぞう



辛味大根と一緒に食う越前おろしそばがもう旨すぎて・・・


腹パンパンになった所で東尋坊へ走ります。





自殺の名所ってイメージがあったもんで、結構暗い雰囲気なのかと思ったら
おみやげ店が軒を連ねる観光客盛りだくさんでした。
あ、夜はしりませんよ。

柵も無いんで足を滑らしたらもうあかんですよ。
探偵ナイトスクープでダイブするオッサンを見たことがあるが、着地点をミスったら・・・


お昼すぎには出発しまして日本海沿いを北へ。
福井県を抜けて石川県へ。

小松市、小松空港の横にあるふれあい健康広場のキャンプ場。一人一泊300円。



広島を出た時に、3日間バイクで一緒に旅をした地元の友だちが車で登場。
三重県へ車で行ってたようで、そのまま北上。ここ石川県で合流。
当時、無職、20代、勤労の義務を放棄した男二人。怖いものは無い。

1人用テントに2人で寝ようとするも、フェーン現象で30度超え。全く寝れない。

深夜2時。友人は車へ避難。

深夜4時。私も車へ避難。

すげぇ、疲れた。


福井県越前市→石川県小松市
125km

0 件のコメント:

コメントを投稿