2013年8月28日水曜日

31〜32日目 札幌ですすきの祭り

31日目   8/1

7月1日に出発してちょうど一ヶ月。
札幌の大自然オートハウスを出て札幌市街地に入ります。

市街地観光もしたかったのでビジホ予約。
札幌オリエンタルホテルにバイクを停めさせてもらって観光。

































お昼にラーメン食べて〜
日本三大がっかりスポットの札幌時計台へ。


















元は札幌農学校で現在は一階が資料館、二階が貸しホールになってます。
がっかりはしなかったのががっかり。



















さっぽろテレビ塔から。
大通り一望。町中にこんな公園があったらよいねぇ。
2012年は長期に渡ってイベントしてました。


















ウロウロしてたら日が暮れたので宿にチェックイン。
晩ご飯は、函館のイカがもう一度食べたいってことで、

海鮮処  はこだて
















































函館の活きイカ、ニシンで一杯!
そして烏賊ゴロの醤油漬け。これ最強の酒のつまみ。



32日目  8/2
札幌に入り、道内一周が終了。
もう行くところも無い、、、のだが、、、
釧路で知り合った牧場夫婦を訪ねて中標津町へ行くことを決める。
中標津町は札幌から東へ400km
次はいつ来れるか分からないので!
でも今日は天気が悪いから札幌でもう一泊だな!

































すみれの味噌ラーメン。
けっこうな油具合。ぶちうみゃー。

ネットカフェに寄って帰りのフェリーの予約をする。
乗船日は8月10日。あと一週間、北海道満喫します。

抽選会で当たった入泉券を使いに定山渓ホテルへ。

















本日のお宿は札幌のライダーハウス「ねこじゃらし」
































居酒屋の2階の一室を開放してくれています。
一泊1500円だったかな。

夜はススキノに繰り出しまして、

































すすきの祭りを見物。
子どもたちの太鼓の後ろでホストの客引き。。。カオス。
















初日のメインは花魁道中。初めてみました。厚底にも程があるじゃろ。


















お店はいっぱいあるのに何故か回転寿司に入ってしまう。
宿に帰って一階の居酒屋でマスターとお話。
常連の女性にワインをご馳走になりまして酔っ払う。
閉店の頃に二階にあがるとみんな寝てる。

さぁ明日からまたまた東へ走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿