2013年8月30日金曜日

33〜35日 札幌→中標津町 道内一周後、またまた東へ500km

33日目      8/2


札幌ライダーハウス「ねこじゃらし」を出発。

















目標は達成し後は帰るだけ。。。
だけど釧路で知り合った夫婦の牧場へ遊びに行くべく中標津町へ。
オレの夏は、まだ終わらない。


















中標津町は、ほとんどはしっこ。500キロ。
とりあえず帯広を目指します。

途中、日高町でラーメン屋「かわぶち」で昼飯。


















この野菜がたっぷり入った醤油ラーメンが感動のうまさ。
また北海道行ったときは必ず食いたいラーメン。

夕方に帯広に入って野宿ポイントを探していたけれど中々見つからず、、、
なんなら雨が降ってくる始末。心、折れる。


















ホテル むさし にチェックイン。3900円朝食付き。
こういうところが真の旅人ではないんだろうなぁ。



34日目    8/3

ホテルの朝食はなぜあんなにもテンションがあがるのだろうか。
のんびり朝食を食べ、チェックアウトギリギリまでだらだらする。
なんたってテレビが楽しくて仕方ないのである。

同じガレージに停めてあった10台程のバイクは一台も無い。
こんなにゆっくり旅が出来る事は自分は本当に幸せである。


中標津町への2日目。
今日は帯広から釧路を抜けて、厚岸郡浜中町であるバイクミーティングに参加します。
帯広のばんえい競馬見たかったけど、とうとう開催日とタイミング合わず。。。



















北海道に旅立ってから同級生からよく電話がかかってきて
「なんしょん?」と、かるく怒られます。
そんな友人が釧路の勝手丼を食ってくれっていうので行ってきました。


















釧路の和商市場ではごはんを買って各店で一枚単位で売られている魚介類を
自分で選べてマイベスト海鮮丼を作り上げるという壮大なイベント。



















だがあれもこれも入れてるとけっこう高くなる。
ハマチとサンマ、エビのせて1200円ぐらいになったかな。

日本では珍しい釧路のロータリー交差点でも見て、、、



































AT HOME GAS MEETING  へ到着。
廃校になった小学校が会場です。
この辺りに霧多布岬へ霧多布湿原など
とりあえず霧が多いらしい。

































ここで函館から一緒に走った女性ライダーと合流しました。
私と同じく拉致られたてあろう同い年のカブの旅人も。
夜は寒いもんでホルモンキムチ鍋で。

















食べ終わる頃には雨が降り始め、開放されている体育館へ避難。
早々と寝る。ぐーすかぴー。



35日目  8/4

雨降ってやがる。道東の天気は常に悪い。

















バイクミーティングなのに体育館で寝ました。
イビキと歯ぎしりが響きまくって怖かった。

本日、牧場へお邪魔しに行きます。
16時以降に来てくれと言われていたのでそれまで時間つぶし。
中標津町の図書館で雨宿り。
スープカリー木多郎でお昼ごはん。

















パチンコしたら4000円ぐらい増えたのを思い出した。

で、牧場へ。
















わんちゃんが出迎えてくれた。



















ジャージー牛? が、いた。























馬もいる。




















なんなら白馬もいる。



人はいない。


チャイムを鳴らしてもいない。


しばらくうろうろしていると牛舎から声が。
搾乳中でございました。で、中を見てみると


















すげーーーー。
みんなこっち見てくる。
牛A「も〜」  (なんか知らない人きたわねぇ)
牛B「もぉぉー」 (ここらじゃ見ない顔ね)
牛A「もううぉぉ」(きったないかっこうだわ)
牛C「もぉぉぉぉううう」(ブサイクだしねぇ)


たぶんこんな感じ。全員女性。



















子牛が最強にかわいい。



6時頃に搾乳が終わり、夜は近所の方を集めてのBBQをご馳走になりました。
やっぱり北海道のホッケは最高。
バイク談義と広島の話。深夜まで飲み明かしました。


















バイクもこんなでかいガレージに。
北海道は規模が違うね!

偶然入った居酒屋で一時間ほど話しただけなのに
見ず知らずの人間を快く迎えてくれる。
温かいお風呂にふかふかの布団。本当にありがたい。



明日は5時から搾乳のお手伝いをします。


0 件のコメント:

コメントを投稿