2013年2月28日木曜日

7日目 富良野→美瑛

7日目  7/8

テントでの目覚めはいいものです。
片づけもだいぶ慣れて来ました。本日は富良野からお隣の美瑛まで。





朝ごはんはキャンプ場近くの
高橋農園でゆでとうきび¥150
あまーい








牧草ロールトラック








富良野と言ったら、、、ラベンダー畑ですね。
ファーム富田に向かいます。日曜ということで近くまでいくと大渋滞でしたが
バイクなので、ひょひょーと抜かしてバイク駐車場へ。
北の国からのBGMを脳内再生してお楽しみ下さい。































ラベンダーソフトが激旨








満開の時期は少し早かったようですが素晴らしい農園でした。無料なのがすごい。
ファーム富田を離れ、富良野を走ります。のんびりとした大地です。




パノラマロード江花




ハンドルの必要性を感じない










ジェットスターの路
走ってみるとすごい下り坂
一番下の交差点は一時停止








ジェットスターの路の終わりにある
農家の店




じゃがバター
冷えたキュウリ


そして隣町の美瑛町に到着。今夜のお宿はライダーハウス「蜂の宿」





1泊¥500









隣にある電車の居酒屋で
¥1500以上使えば宿泊費は無料









お世辞にもキレイとは言えないが
屋根があるだけでよいのである







ご飯はまだ早いので温泉に入りに行く。
あの宮沢りえも入った事でおなじみの吹上温泉へ。




途中、青い池に立ち寄る
奇妙な色だった







山へ向かうこと27キロ。ほとんど直線信号なし。
到着した吹上露天の湯。













混浴。脱衣所は左のテントでどうぞ。
2日ぶりの風呂なんで意気揚々とかけ湯から。

熱い。まぁ熱い。

というか痛い。

足を漬ける。いや、足だけでも厳しい。
山に入って体は冷えきっているのもあって相当熱い。
諦めて帰る人続出の中、上側の湯の常連っぽい人からこっちの方が低いと言われて行ってみるが、変わらず熱い。
ここで入り方を教わる。なんどもかけ湯をして慣らしていき、思い切って入る。
入ったら手だけを湯から出す。これをやるとなんとか入れるようになった。
でも1分と持たず、上がる時に足が最高に痛い。
でもこれが癖になって、結局おっさんと喋りながら2時間もいてしまった。
温度は限りなく50度に近かったと思う。


宿に帰って、ジンギスカンをみんなで食らう。
食べ放題¥1000 飲み放題¥1000
¥1500以上なので宿泊費はタダに。







同泊の皆さんは変わった業種の皆さん。
面白い話をたくさん聞きました。
夜になると雨が降り始める。
あぁ、宿に入ってよかった。久々の布団でぐっすり眠る。

次回、最北端稚内を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿