2013年2月28日木曜日

6日目 石狩→夕張→芦別→富良野

6日目   7/7

2泊したライダーハウス「Kaze」
姉さんまた会いましょう!

目指す富良野は晴れ。




夕張市、芦別市を通り
富良野に入ります






12時、新夕張駅にある夕張メロードで




夕張バーガー&メロン
肉は鹿肉ジンギスカン
タルタルソースがうまい







幸福の黄色いハンカチ
ドラマ知らないので入りませんでした







かつては炭鉱で栄えたが2007年に財政破綻した夕張市。がんばれ。
夕張から北へ、芦別市に向かいます。





三段滝








芦別市内に入ると見えてくる、異常にでかい白い物体…













北海道大観音




昨日、姉さんに教えてもらった
B級スポット
探偵ナイトスクープでいうパラダイス






この中に入れるらしいとの事で受付へ。。。
すみませーん、と声をかけるとおばちゃん登場。
大雨でエレベーターが壊れていて階段でしかいけないよと。
200円引きの300円だよー。この時点でB級感半端ない。






観音様の体内は吹き抜けになっていて
グルグル回りながら上を目指して行きます。
仏像とか観音様たくさん。











登ること20階。しんどい
胸元展望台より芦別市を望む










あ、どーも。







3回運営会社が変わっていて基本はレジャー施設みたいだ。
なんというかバブルの香りがする。

夕方に富良野に着きまして、行ってみたいライダーハウスもあったんですが
晴れた日はキャンプということで「太陽の里キャンプ場」へ。





無料
バイク乗り入れ不可








レバもやし炒め










ホタテが98円
バターが欲しかった。。。







土曜日なのでファミリーや、道内ライダーも多数。
やっぱり人がいると安心する。

走行距離265キロ
次回は富良野、美瑛を巡ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿