2014年6月22日日曜日

ブトに刺され、雨に打たれ。。。 45日目

45日目   2012/ 9/14


兵庫県は城崎温泉近く、気比の浜キャンプ場。
前夜、一時間半で4つの温泉に入ったおかげで盛大に疲れた。





海沿いのだだっ広いキャンプ場。バイク乗り入れOK
朝ごはんはサンマの缶詰、味噌汁、ジャイアントコーン。
前夜気づいたふくらはぎの腫れが酷くなっている。もう真っ赤。
どうやら三朝温泉の河原で野宿した際にブトに刺された模様。
持って来たリンデロン軟膏を塗りたくる。なんか体がしんどい。

さて、本日は京都入り。海沿い走って天橋立を目指します。



近道せず丹後半島をぐるっと走る。
天橋立の手前に伊根の舟屋群という所があった。

家の一階にそのまま船が入るようなっている。


日本三景天橋立に到着。
暑くて体力が奪われる。
昼過ぎに舞鶴に向けて走る。

途中、ゲリラ雷雨に会い雨宿り。
小雨になりカッパを来て再出発したら海沿いで大変な目にあった。
以下、参考画像。



暴風雨に雷。あの時、間違いなく恐竜はいました。
止まるところも無く雷ドッカンドッカン落ちてる中辿り着いた果物販売所。

今日はキャンプをする体力も気力もなくなったので宿探し。
そいで見つけた最近出来たゲストハウス、その名も

「雲の上のゲストハウス」

一泊2000円。よし決まりだ。
メールを送ると電話がかかってきて山のふもとで待ち合わせということに。

晩御飯の食材を調達して待ち合わせ場所に。
子連れの女性がやってきて受付け。料金支払い。この先の道を案内される。

ん?なんで宿で受付しないの?


よく分からないまま宿を目指す。山の頂上の集落の入口には



強固な門が・・・(イノシシ侵入防止らしい)
集落の中を走り辿り着いたお宿は


古民家を改装した立派な一軒家!

管理人はいません!
鍵はかかってませんでした!





一人にしては異常に広い。異常に静か。

すげぇこわい。


熊は人を襲うけど幽霊は人を襲わない理論でお化けは全く怖くなくなったのだが・・・
熊がいないところでは通用しないらしい。

ラジオを付けて晩御飯でも作りましょう。

麻婆丼

海苔は冷蔵庫の中から拝借しました。
洗濯機あったので洗濯して、風呂入る。
この日ほどテレビが見たいと思った日はない。
人の声が聞きたくて電話しようも圏外。

広すぎる家は落ち着かないが、ゆっくり休ませていただきました。

走行距離181km


0 件のコメント:

コメントを投稿